観光案内役シーズー犬のジャッキー

    トップページに戻ります

    始めまして!シーズー犬のジャッキーと申します。

    僕の顔・・・シーズーに見えませんか?お父さんの趣味で狆顔にされています。

    これから僕が連れて行って貰ったところをご案内致します。時々それ以外のところもご紹介するかもしれません。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    ところで、僕はお父さんが代筆で書いて呉れている日記のHPやブログを持っています。
    下記のリンクから僕のページに入れますので是非一度お越し下さい。

    HP:
    亀山築城の創作日記(愛犬日記)

    亀山築城の城

    亀山築城の書斎(愛犬日記)

    携帯HP: (携帯で無いと見られません)
    シーズーの愛犬ジャッキーの毎日


    ブログ:
    亀山築城の小部屋(愛犬日記)

    亀山築城の仕事部屋

    犬(シーズー)好き、旅行好き、小説好き、PC好きのページ


    取敢えず、今回はご挨拶まで、次回からご案内を始めます 


     

     

     

     

     




    東名高速道路  富士川サービスエリア併設 道の駅「富士川楽座」



    富士川サービスエリア併設道の駅「富士川楽座」 
    こんにちはジャッキーです。

    去年の12月から毎月、僕は東京へロングドライブに連れて行って貰っています。

    今回ここでご案内する東名高速道路の
    富士川(フジカワ)SA(上り)サービスエリアには、ドッグランが在りませんが、富士山が見えるところに小さな芝生公園がありますので、そこで用足しは可能です。

    サービスエリア建物の奥、「富士川楽座」の手前に「わんちゃん茶屋」って云う建物が有ったのですが、お父さんが気が付いて呉れなくて行っていませんので、ご案内が出来ません。御免なさい。

    写真はサービスエリア内に併設してある在る道の駅「
    富士川楽座」を富士山の背景で写しました。

    サービスエリア駐車場の一番奥に在る富士川沿いに建つ建物です。

    この建物の4階「わいわい劇場」では、2011年2月26日から4月30日まで、小惑星探査機「はやぶさ」の軌跡を描いた作品が上映されるそうです。大人600円、こども300円だそうです。

    ここはワンちゃんにも優しいサービスエリアだったので、多くの犬種のお友達と出会えました。
    僕のお勧めのサービスエリアになります。
     




    東名高速道路の富士川(フジカワ)SA(下り) 

     

     


    こんにちはジャッキーです。

    去年の12月から毎月、僕は東京へロングドライブに連れて行って貰っています。

    今回ご案内するSAは、東名高速道路の富士川(フジカワ)SA(下り)です。

    前々回に上りの富士川(フジカワ)SA(上り)をご案内致しておりますが、ここから見える富士山は絶景です。
    晴れている時の富士川を手前に目の前に広がる広大な風景は、皆様もお気に入りになると思います。

    さて、ワン子の為の情報ですが、小型車用駐車場の奥にもう一つ小型車用の区画があります。
    そこにトイレ棟が在って、目の前に滑り台などの遊具が在る芝生コーナーが在ります。
    展望台もありますし、コーヒーショップの「スターバックスコーヒー」の方の小道の端っこには、ペット用ゴミ箱も設置されています。
    ワンコに優しいSAの一つだと思います。

    このSAも、僕のお勧めのサービスエリアになります。 





    東名高速道路の足柄(アシガラ)SA(上り) 


     

     


    こんにちはジャッキーです。

    去年の12月から毎月、僕は東京へロングドライブに連れて行って貰っています。

    今回ご案内するSAは、東名高速道路の東名高速道路の足柄(アシガラ)SA(上り)です。

    このサービスエリアには「ドッグラン」が有ります。小型車用の駐車場の一番奥にドッグランが設置されています。
    写真は僕がそのドッグランで寂しく遊んでいる時の写真です。
    暗くなって居ますので、他のお友達にも会えずに、一人寂しく用足しをしたり歩き回ったりしていました。

    ワン子にとても優しいSAですが、他にもこのSA内には「レストイン時之栖」と云う、宿泊施設もあります。
    東京の手前なので、ここで宿泊して朝早めにこのSAを出ると、東京に良い時間に到着する事も可能です。

    他に讃岐生まれのシーズーとしてお勧めなのが、「足柄麺宿」と云う讃岐うどんのお店もありますので、ぜひ美味しい讃岐うどんを召し上がって下さい。

    僕のお勧めのサービスエリアになります。

    レストイン時之栖
    足柄サービスエリア内の宿泊施設です。東京手前に在りますので、ここで宿泊して時間調整するのに便利です。
    上記の写真をクリックすると、ホテルの宿泊案内ページに入れます。一度ご覧下さい 
    宮ノ下温泉 富士屋ホテル
    箱根の宮ノ下温泉 富士屋ホテルです。明治時代創業の由緒あるホテルで、建物から明治のよき時代を感じさせられるホテルです。
    足柄サービスエリアから近い御殿場ICで降りて、国道138号を約20km走ると到着します。
    上記の写真をクリックすると、ホテルの宿泊案内ページに入れます。一度ご覧下さい。 




    東名高速道路の足柄(アシガラ)SA(下り) 

    こんばんは、観光案内役シーズー犬のジャッキーです。

     

     

     写真は東名高速道路足柄サービスエリア(下り)のドッグランに居る僕です。
     この下りのドッグランには、僕は今回が初めてです。
     足柄サービスエリア(上り)のドッグランには四回行った事が有ります。
     今回は夜遅くに来たので、お友達に会えませんでした。
     ここには僕たち用の小型犬・中型犬用のドッグランと大型犬用のドッグランが有ります。
     勿論、僕は小型犬・中型犬用のドッグランに連れて行って貰いました。
     足柄サービスエリア(下り)の小型犬・中型犬用のドッグランは、サービスエリアの建家の裏側に有ります。
     ですから、駐車場からは見えませんので、建家の中央あたりから建物を突っ切ると広場が有ってその向こう側に小型犬・中型犬用のドッグランが見えます。
     そしてこの足柄サービスエリア(下り)には、高速道路初のドッグカフェ「hula Dog cafe」がありますよ。もちろん、わんこも店内OK!店内には、わんこ用のお水やカフェマットも用意されています。わんこ用メニューもありますので、一緒に食事を楽しめると説明書に書いてありました。
     お勧めのメニューは「足柄牛を使ったワンちゃん用ハンバーグ(¥500)」で、とても好評だと云う事です。残念ですが、僕が行った時はお店が閉まっていて、食べられませんでした。

     先ず、このページを!!ドッグラン情報です。
    東名高速道路足柄サービスエリア(上り)ドッグラン
    東名高速道路足柄サービスエリア(下り)ドッグラン

     

    蛇足になりますが・・・。

    今回の東京行きは・・・僕の大好きなお兄さんが博士になる学位授与式が大学院であって、お母さん達みんなで東京へ行きました。

    でも、僕は大学院の学位授与式には出席出来ません。
    ですからお兄さんのアパートでお留守番でした。授与式の前日もみんなが上野に在る
    国立科学博物館に行ってしまったので、この日もお留守番でした。

     

     

     

    写真は上野から見えたスカイツリーと国立博物館の鯨のモニュメントです。

    お兄さんの晴れ姿も見て下さい。

     

     

     

     

     これは伝統的な学究者(博士や修士、学士)が着る服です。
     映画「ハリーポッター」の「
    ホグワーツ魔法魔術学校に出てくる衣装に良く似ていませんか?
     この服は「
    アカデミックドレスと云って、大学や学会で正式な儀式や行事が有る時に着用する服になります。
     フードとガウン、およびキャップの三つのパーツに別れていて、スーツの上からガウンを着て、その上にフードを着用します。
     そして頭にはキャップ・・・正方形帽子「モルタルボード」と云う名前を帽子で、普通は角帽と呼ばれている帽子です。
     

     お兄さんは博士になって研究所に勤め始めたそうですが、その研究所で共同研究を任されるそうです。
     その相手の研究所が・・・お父さんが勤めていた研究所で・・・お兄さんは「お父さんと一緒に研究が出来たのに・・・どうして研究所を辞めたのかなぁ?」と先日の電話で悔しそうに言っていました。
     専門が全然違うお兄さんとお父さんですが、少しだけ同じ領域の研究をしています。
     今回の共同研究は、お父さんが研究所で居たら絶対にお兄さんとお父さんが共同研究をする事になったと思います。

     また、他の情報が有りましたら、ご案内致します。






    神戸淡路鳴門道の淡路(アワジ)SA(下り)

     

    こんにちはジャッキーです。

    去年の12月から毎月、僕は東京へロングドライブに連れて行って貰っています。

    今回ご案内するSAは、神戸淡路鳴門道の淡路(アワジ)SA(下り)です。

    ここにはドッグランが出来ました。大観覧車の直ぐ下に設置されていますので、どうしても子供の方たちが傍に居ることが多く、僕は気が散ってしまいますが、写真を撮った時は殆ど居ませんでした。
    でも、今回はお友達のワンコも居なかったので、広いドッグランを独り占めしてしまいました。
    ドッグランですので、ペット用ゴミ箱や水飲みなど完備されていますので、僕のお勧めのSAです。

    今度は人用の施設をご案内致します。
    大観覧車からは神戸の町並みや明石海峡大橋などが良く見えて人気の施設です。
    大観覧車         9時〜21時

    淡路SA上りに隣接する淡路ハイウェイオアシスにも行けますので、一休みではなくて観光目的に来ることが出来ます。

    ここのレストランのお勧めは、淡路玉葱まるごとカレー(淡路島の玉葱使用)と淡路牛のカルビ丼(淡路島の淡路牛使用)で、地元の食材を使っていますし、美味しいので是非食べて見てください。
    レストランからは明石海峡を行き来する船なども見る事が出来て、楽しくお食事が出来ます。と言っても僕はレストランに入ったことがありませんが・・・。
    レストラン                    7時〜21時
    フードコート                  24時間

    ガソリンスタンド(セルフ)24時間

    このSAも、僕のお勧めのサービスエリアになります。 





    四国の松山自動車道石鎚山サービスエリア (上り)

     

     

    こんにちはジャッキーです。

    今回は四国の松山自動車道石鎚山サービスエリア (上り)です。

    HONDA DOGのサービスエリア情報はこちら
    四国の松山自動車道石鎚山サービスエリア (上り)
    四国の松山自動車道石鎚山サービスエリア (下り)写真のようにこのドッグランは、僕が良く遊んでいるドッグランで、とてもお気に入りのところです。
    勿論、シャワー付きの水飲み場、ペット専用ゴミ箱、トイレもきちんと完備されていますので、気兼ねなく用足しが出来ます。

    さて、これからは人用の情報です。
    スナックコーナー・フードコート:(24時間営業)
    焼豚玉子飯 650円
    愛媛今治市のB級グルメ・ソウルフードです。自家製チャーシューの味わいは絶品です。
    レストラン:(7:00〜21:00)
    ショッピングコーナー:(24時間営業)
    ガスステーション太陽石油(株):(7:00〜22:00)
    電話番号:0898-72-6655

    他にもハイウェイ・オアシスが併設されていて、上下線からオアシスに入れます。
    ここでは、お店やレストラン、石鎚の自然の展示館や、温泉施設などもあります。

    ここは行き慣れた僕のお気に入りのサービスエリアです。
     







    ETC車載器を着けて便利な快適ドライブを! 

    僕のお父さんも勿論ETC車載器を着けて、割引高速料金を満喫しています。


     

     

     

     

    楽天市場のETC車載器を扱っているお店のご案内です。


    ETC(自動料金収受システム)楽天市場売れ筋ランキング:
    ★ETC(自動料金収受システム)楽天市場売れ筋ランキング:どのETC車載器が良く売れているか知りたくありませんか?よく売れているETCは人気だけでなく多くの人から支持されているETCです。こちらから★


    ETC車載器楽天市場各店検索結果:
    ★高速道路を走る時に便利なのがETCです。私も割引料金やICで便利に使っています。楽天市場のETC装置検索結果をこちらからご覧になれます。★


    ETC車載器特集ページ:
    ★ETC車載器なら楽天市場へ!お得なETC車載器の情報や商品が満載!…ポイント最大10倍の商品やキャンペーン価格でもお求めいただけます!★


    トップページに戻ります 
    inserted by FC2 system