坂本竜馬脱藩の道・梼原町 

雲の上ホテル コーテージ写真集

トップページに戻ります 

坂本竜馬が土佐藩を脱藩した時に通った道が、この高知県梼原町に在ります。 この町の「雲の上ホテル」に泊まった時の写真が有りましたので、ご旅行の参考になればと思いHPにアップ致しました。ホテル本体などの写真は写しておりませんので、ホテルのホームページでご確認下さい。写真が時々表示されない時がありますが、ページを再読み込みをして頂くと表示されます。
また梼原町のHPなども下記に記載致しますので、是非御覧下さい。

梼原町HP:
http://www.town.yusuhara.kochi.jp/

高岡郡 梼原町 観光スポット

お勧めの宿泊施設:梼原町内

雲の上のホテル
このページでご案内致しておりますホテルです。上記の画像リンクをクリックすると「雲の上のホテル」のページに入れます。
経営主体が変わって残念な事に下記のコテージは、現在宿泊が出来そうにありません。


ライダーズ・イン雲の上
バイクでツーリングされている方々のための簡易宿泊所です。
食事もありませんし、タオルや洗面道具も有りません。ご興味のある方は上記のリンクからお入り下さい。

本当は旅行に行った時のほかの写真も載せたいのですが、家族を写していますので、
それ以外の写真にさせていただきます。 


梼原町から愛媛県県境の四国カルストへ登る道が在ります。このような風景ですので、一度お越し下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コテージに隣接している太郎川公園の案内板です。 



梼原町は山の中にありますので、高知県内の他の宿泊施設もご案内致します。 

足摺岬の宿泊施設

地下1000mから湧き出す天然温泉と、広大な太平洋の眺望に 心癒されるひとときを 足摺温泉郷で。

足摺岬の宿泊施設
土地のものを使ったお料理を個室で食べることができるサービスが人気。特に「いさき」や「アジ」の活け造りは大変好評です。

横浪の宿泊施設

エーゲ海リゾートを再現した、圧倒的なロケーションと洞窟型の室内など、ホテルの常識を超えた施設です。

高知市内の宿泊施設


朝日夕日が望める眺望満点の宿、高台からまっ青で雄大な太平洋をご覧下さい。

高知市内の宿泊施設

高知市の中心部に位置する明治7年創業、土佐の名門老舗旅館。

高知市近郊の宿泊施設

オーベルジュ土佐山の舞台となるのは、四国、高知の奥座敷、土佐山。

安芸近郊の宿泊施設

高知では数少ない天然温泉のあるリゾートホテルです。

室戸岬の宿泊施設

室戸海洋深層水スパ&トリートメント、全室オーシャンビューのお部屋が魅力のリゾートホテル。

 

 

 

 



トップページに戻ります。 
inserted by FC2 system